フェイスシールドをつくろう

2020.05.21 07:33:32

日によってまちまちですが、暑くなってきましたね。
気温変化が大きいので体調管理には気を付けましょう。

さて、この時期に気をつけなければいけない熱中症。
今年はマスクの着用があり、熱がこもりやすいですね。
登校日、休み時間のあとの児童の顔は真っ赤でした。

感染症対策はしつつ、少しでも涼しくということで今回みなさんにご紹介する商品がこちら。

「手作りフェイスシールド」です。
100円均一の材料で作業時間5~10分でつくれるお手軽フェイスシールドです。

用意してもらうのは クリアカードケース・サンバイザー・はさみ・穴あけパンチ・マイネーム

画像と合わせて紹介していきますので、おうち時間にみんなもレッツトライ!!

セリアさんで売っているサンバイザーと硬質カードケースです。


まずはサンバイザーを分解します。少し力がいりますが、わりと簡単に外れます。


分解したパーツは使いますのでとっておきましょう。(並べてみるとなんか顔みたい)
口になっているシートは使いません。


カードケースのふちを切ってシートを2枚に。1枚だけ使います。


サンバイザーのパーツをシートの角に合わせてかみ合うようにハサミで形を整えます。
穴にあたるところにマイネームでしるしをつけて、穴あけパンチで穴をあけます。


クリアシートをサンバイザーにとりつけます。
とっておいたパーツを組みなおします。


はい、完成です。


着用するとこんな感じ。


バイザーなので可変式です。
モデル協力 骨格標本さん この方のおかげでさらに涼し気になりました。

こんなアレンジも楽しいかも

アイアンマンになりました。

お外での運動の際にはぜひ使ってみてください。