2014年 11月

  • 日曜参観(音読会・親子ふれあい・校内作品展)
    2014.11.22 18:01:28

    11月16日(日)9:00~ 日曜参観

    今年は、音読会で幼稚園から6年生まで、各学年で心のこもった朗読を披露しました。その後、運動場で親子で色別ドッジボール大会を行いました。体育館では、子どもたちが作った図工の作品や書き方の作品、市の科学展に出品された作品に加え、地域の方々の作品も展示していました。

     
    音読会 親子ふれあい(色別ドッジボール大会) 校内作品展

    詳しくは、こちらのページ

  • 葛城中学校区PTA親善ソフトボール大会
    2014.11.20 11:52:32

    11月15日(土) 葛城中・天神山小・修斉小・東葛城小の4チームが、天神山小学校グラウンドに集い、葛城中学校区PTA親善ソフトボール大会が行われました。

     
       

    朝から気温が低く寒さが心配でしたが、天気もよく日当たりのよいところはポカポカした陽気になりました。東葛城小チームは、惜しくも4位に終わりましたが、保護者の皆さんと教職員、それに他校のPTAの皆さんと親睦が図れました。

  • 修学旅行の思い出
    2014.11.12 18:29:27

    11月7日(金)~8日(土) 6年生が修学旅行に行ってきました。

    信楽・鳥羽・志摩方面たくさんの思い出ができたようです。

    「修学旅行の思い出」のページはこちら

  • ひょうたん作り
    2014.11.08 17:13:53

    4年生 ひょうたん工作

     11月6日(木)5・6時間目 4年生が1学期から育てていたひょうたんを使って工作をしました。

     上白原町の松本正幸さんには植え付けの段階からお世話になっています。

     この日は、できたひょうたんを使って工作をします。テレビ岸和田も取材に来ました。

    
    

     

    ひょうたんづくりの様子はこちらから