2020年 4月

  • 就学奨励費受給申請の開始について
    2020.04.30 17:21:49

    毎年5月1日より就学奨励費の受給申請書配布を行い、5月半ばに受付を開始しているところです。

    今年も同様の日程で下表のとおり、就学奨励費受給申請の受付を開始いますので、ご周知願います。

    詳しくは岸和田市役所の就学奨励受付に関するページhttps://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/63/r02syuugakusyourei.html

    をご覧ください。

    この制度は毎年の申請が必要です。  就学奨励制度のお知らせR2←ここをクリック

     

     

     


  • 5月7日以降の市立学校園の対応について
    2020.04.28 14:52:18

    長い臨時休校にご理解ご協力いただき、本当にありがとうございます。明けない夜はないといわれるとおり、新型コロナウイルス感染も国民一丸となって封じ込めることができると信じています。あと少し、このゴールデンウイークは自宅での我慢を重ねてお願いします。さてマスコミ等で既にお聞き及んでることと思いますが。政府の動向を見て、大阪府教育員会が5月7(木)・8日(金)の2日間臨時休校延を延長しました。それを受け岸和田市教育委員会も8日(金)まで臨時休校を延長し、11日(月)以降の取扱いは大阪府の方針や要請を踏まえ決定することとなりました。また、臨時休校により実施できなかった授業時間回復のため、平和2年度の夏季休業(夏休み)を8月8日~8月23日に変更することを決めました。市教委よりの文書をアップします。

    ※臨時休校の延長について                ※夏季休業短縮について

     詳しくはここをクリック  詳しくはここをクリック

     

  • 2020.04.24 13:12:23

    厳しい日々が続いています。連絡メールでもお伝えしましたが、 「きしわだ学びチャンネル」←ここをクリック

    が放映されています。リンクを張りますのでご視聴ください。また【臨時休校中の自由課題(外部リンク集)】も更新していますのでご覧ください。

  • 新しいページを作りました!
    2020.04.14 14:51:21

    長い臨時休業、児童や保護者・ご家族の皆様にはご不便ご心配をおかけしています。

    健康と生命を守ることが第一とご理解頂き、もうしばらくの自粛と家庭での学習でお過ごしください。

    児童の家庭学習の一助になるよう本校ホームページに、「臨時休業中の自由課題(外部リンク)」のページを追加しました。

    サイトコンテンツ・トップページの次にアップしていますのでご覧ください。

  • 新学年の教科書を配布します。
    2020.04.10 12:41:57

      緊急事態宣言の中臨時休校が続き、児童・保護者の皆様にはご不便ご心配をおかけしています。健康・命を守るため今しばらくのご協力をお願いいたします。

     さて、新年度が始まり、始業式に配布する予定の教科書ですが、いまだ学校に保管のままです。緊急事態を鑑み、今回保護者またはそれに代わる大人の方に取りに来てくださいますようお願いいたします。4月13日(月)から4月15日(水)の3日間朝9:00から17:00までの間に学校でお渡しします。ご近所ご親戚でお話しいただいて、代理の受領も大丈夫です。

    学校が再開されたのちスムースな授業導入のため、予習も兼ねた新学年教科書の本読み課題も出す予定です。期間内にどうしても取りに来れないご家庭は、新担任までご相談ください。

    5月引き落としのお知らせプリントを教科書配布時にお渡しします。ホームページにもアップしましたのでご覧ください。

    【 学校諸費集金のお知らせ 】←ここをクリック